暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

ホテル近くの「TACOS」に・・・・

投稿日:

ランチは、マクドナルドに行き・・・・・
午後から、世界遺産のある「中山陵」に行きました。(中山陵」に関しては、別ブログで書く予定)
夕方から、我々、日本人チームのみでレストランに行く事にしました。

南京古南都飯店(南京グランドホテル)のすぐ近くにある、「TACOS」と言うお店に行きました。
中国、特有の赤や、紫などのネオンではなく、ブルーで統一されたお洒落な感じの店です。
南京に来て、初めてのガイドなしでの夕食なので・・・・・・・
    ココだと、中国語が出来なくても、英語でどうにかなるかなぁ~
と思ったりして、チョット弱気なトライです。(*^ー^)ノ

店の中は、アメリカンな感じでしたが、店員は、やはり中国語で話しかけてきました。
そこで、英語で逆に話したのですが・・・・・・・
    ムッチャ、流暢な英語で返されて、逆に日本式の英語は、なかなか通じません!
しかし、メニューが全て写真付きだったので、オーダーは、簡単です!

最初は、「ハイネケン」を注文して飲んでいたのですが・・・・・
中国は、基本的に冷たい飲み物を飲まないらしくて、ビールもぬるいものが出てきます。
我々、日本人は、凍る直前くらいのビールが好きなのですが、ビールを冷やす冷蔵庫がそんなに冷えないタイプのようです。

そう思っていると・・・・・
ジョッキでオーダーできる「500m?」タイプがある事に気づき、注文してみると、
     ムッチャ冷えのビールが出てきました。
冷たいビールを飲みたい場合には、ビンではなく、生をおすすめです。

料理は、色々と注文しました!!
これは、「チーズピザ」です。
中華メインの食事から、凄くギャップがある料理にみんな大喜び!!
    ピザ以外に、パスタ、ベーコン焼き?、マカロニ・・・・・
しかし、パスタ、マカロニ系は、茹で過ぎの感じで、ヤワヤワです。(イマイチ)
店の名前が、「TACOS」なので、「タコス」があるのかなぁ~と思い込んでいましたが、一応、2種類くらいの「タコス」がありました。
当然、注文しましたが、90元(1500円)くらいの値段だったと思います。(高い!)
6人で、740元くらいでしたが、帰りに次回使える700元分のチケット(50元×14枚)をもらいました。
    次回の来店&食事で、1人、1枚ずつ利用できるそうです。(^ε^)♪
また、来ることがあると思うので楽しみです!

ホテルに戻ってから、ホテル内のビリヤード場へ行ってみました。
我々の年代は、一応、ビリヤードブームを体験していますので、各自、自信満々です。
   結果、今回は私が勝利しました!
勝利の恩恵としては、ビリヤード代の40元(600円)/時と飲み物代が無料でした。v(^-^)v
南京で初めての休日は、なんとなくあっという間に終わった感じです。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.