暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国の社食・・・・・・

投稿日:

今日から、本格的に中国で業務開始です。
朝、ホテルに現地の会社の方が、自動車で迎えに来てくれました。

会社に到着すると、我々6名の席が用意されており、まずは、インターネット回線の確保と、日本とのメールのやり取りが行えるかのチェックです。
昼間では、これからの段取りや、今週の目標などを現地会社の担当と打ち合わせを行いました。

昼食の時間になり、ビルの地下に食堂があるので、そこに行きました。
12時を過ぎると、混むので・・・・という事で、11時40分くらいに到着したのですが、既にたくさんの社員が食事をしていました。

右下の缶に、食券を入れ、左のお盆を中央に置きます。
奥に見える10種類のおかずから4種類を選択できます。
    イメージ的には、学校の「給食」のような、「学食」のような感じです。

現地の会社の方に通訳してもらい、4種類を選択すると・・・・・・・
係りの人が、手早くオタマで、おかずを入れてくれます。
    ぶっちゃげ、何かがわからないまま、食材が予想できるものをチョイス!

ご飯は、自分で入れます。
これもまた、オタマで、好きなだけ取っていいと言う、食べ放題ルールでした。
お盆を持って、自分で箸を取り、スープをもらい、完了です。

私のチョイスは、これです。(*゚ー゚)ゞ
   「手羽先の煮付け」「チキンナゲット」「モヤシの何か」「青野菜の何か
もやしは、辛すぎて食べれませんでした、他はどうにか食べれました。ヽ(゚◇゚ )ノ
   このプレートで、8元(¥120円)です。
無茶苦茶、安いので驚きましたが、ちょっとキツイ気もしました。(*´Д`)=з

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.