暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国への準備

投稿日:

明日から、中国に出張です。
会社が提携した会社の中国法人に視察と技術移転を兼ねた業務です。
会社の上司を含め、6名で行くのですが・・・・・・
前日になって、もって行くバックがまだな無いと言っている「いつもの彼」に付き合い、昼休みにイオンに買いに行きました。

買ったばかりで、中身空っぽのスーツケースを引きながらご機嫌です。
  スーツケースの中だけでなく、頭も・・・・・・
と思いましたが、結構いいスーツケースを購入していました。

TSAロック」と言う機構が付いています。
Transportation Security Administration
(米国運輸保安庁)より認定を受けた、旅具等に備えられた施錠機構の総称で、米国領土では、TSA係官の権限で、飛行機にのせる荷物中身を確認するために鍵を破壊してもよいという法律になっており、この「TSAロック」は、TSA係官も持つ専用合鍵で開けることができるロックなのです。
TSAに対応していない場合、鍵をかければ破壊されるし、かけなければ盗難に合う可能性があるわけです。
米国ではなく、中国に行く出張ですが、今後の事を考えれば、「TSAロック」は正解でしょう!

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.