暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国出張 (北京)

投稿日:

昨日、移動してきた北京で仕事です。仕事の内容は、秘密ですけど・・・・・

IMG_9996.jpg

少し早起きして、ホテルのレストランで朝食です。
中国はどのホテルも、バイキング形式の朝食が多く、今回の宿泊ホテルもバイキング〜
でした。

まあ〜私の定番は、トースト+焼きそば+オムレツですが、今回は餃子とおかゆもゲット
しました。

トーストは、目の前で作ってくれます。
焼きそばは、どうやればこの味になるんだ?というくらい激マズでした。

IMG_9998.jpg

ホテルの窓から外を見ると、なぬ〜〜
完全にもやが取れて、青空じゃないです。

IMG_9997.jpg

外に出てみても、こんな感じで、空気良くなってます。
現地の人に聞いてみると、1ヶ月に2〜3日くらいはこういう日もあるらしいです。

そういう意味では、ラッキーですね。 (*^v^)_V

午前中の仕事が一段落して、ランチに行きました。

IMG_0010.jpg

そこで登場したのが、コレです。
なに〜こうきたか〜と思うほど、完全に芋虫の唐揚げですが・・・・

草の根っこの唐揚げでした。(^へ^)ノ

IMG_0020.jpg

さらに、驚きのツールを発見です。
iPadで、メニューを選択できるのです。

IMG_0023.jpg

鮮魚もパットで確認できます。
以前は、今日の生もの達が水槽に入っているところまで行き、これと、これをなんて
選んでいましたが、時代は変わってきていますね〜

たいしたシステムではないけれど、売れるんでしょうねっ!

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.