暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国出張 (東京⇒南京)

投稿日:

今日から、中国の南京に出張です。
業務提携した中国のソフト会社本社の視察と技術移転が今回のミッション

品川駅から「リムジンバス」で成田空港まで移動したのですが、平日の午前中と言う事もあってか、お客さんは、私を含めて2人だけ・・・・・
約70分(¥3000円)で、成田まで直行してくれます。

成田の入り口です。
乗用車は、身分証明の確認とランダムにトランクの確認をされていました。
私の場合は、検査官が、バスに乗り込んで来て乗客全員の「パスポート」か「免許証」を確認していました。(我々のバスは2人だけでしたけど)

成田空港の第2ターミナルです。
11:00集合で、同僚6名での出張ですが、一番最初に到着した同僚は、9:30前に来ていたそうです。
「あわてんぼ」と言うか、「慎重」と言うか・・・・・
このブログの1つ前で「スーツケース」を購入した彼ですけど・・σ(^_^;)/

一緒に行くメンバーです。
3泊4日の出張なので、小型のスーツケースと、パソコン用のカバンというスタイル♪♪

中国への航路は、「全日空」「日本航空」「中国東方航空」が一般的のようで、今回は「東方航空」を利用しました。
なんと、キャンペーン期間中と言うことでしたが・・・・
    東京 ⇒ 中国 の往復で 約40,000円 +TAX  (国内線より安いかも)
と言う激安料金です。

チケットの発券を済ませ、日本の食事がちょっとの間、食べれないので、「そば」に行く事に・・・
滑走路が一望できる「そじ坊」でみんな納得です。
会社の近くにも「そじ坊」がありますが、単品メニュー、セットメニューは、全然違う感じでした。

私のオーダーは、「にしんそば」です。
九州出身なので、東京に来た時に出会った「そば」で、結構好きなメニューです。
半身の「にしん」を煮込んだものをお蕎麦にのせてあります。
「にしん」から、味がしみでて「そば」も、「だし」も美味しくなります。(^ε^)♪
  元々は、京都の料理らしいですよぉ~

持ち物の検査を済ませ、出国手続きを完了させ、ゲートインです。
蕎麦屋さんで、あまりにもゆっくりしたために、免税店を見る時間はほとんどなく、「タバコ」を2カートン購入して、バタバタと搭乗口に向かいました。
ちなみに、マールボロ(1ケース)通常⇒¥3,200円 が  ¥2,300円でした。
   1ケースあたり、¥900円も安い !!
国内線気分で、搭乗口に向かうと、我々が一番最後でした。
いざ、中国南京へ♪

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.