暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国出張(南京〜上海)

投稿日:

中国の4日目は午前中、展示館会場に行き、翌日の帰国のため午後は上海へ移動と言うスケジュールです。

IMG_2845.jpg

今回も朝ご飯の紹介です。
このルクルーゼの鍋に入っているのは、全て中華料理です。
(私は、1つもチョイスしませんけどw)

IMG_2846.jpg

中華料理コーナーの片隅で麺料理を作っているコックさんもいます。
中に入れる野菜を自分で選び、麺の種類も指差してオーザー出来ます。

IMG_2849.jpg

これが、今日の朝ご飯です。
毎度、焼そばは取っているのですが、本当、中国の朝食の焼そばはおいしくない事が
多いんですよね〜
当然、今回もバリマズでした。(T。T)ノ

IMG_2851.jpg

南京南駅です。

駅の入り口には、中国では人気のあるライオン像があります。
このライオンは、お金を食べるライオンらしく、ウンコするためのお尻の穴が無いので
お金が貯まると言う伝説があるそうです。

IMG_2859.jpg

帰りの新幹線です。
日本の古いタイプの新幹線みたいな感じです。

IMG_2867.jpg

室内には、スピードメーターが設置されています。
ずっと見てたわけではありませんが、見ていたタイミングでの最高時速は302Km
でしたね〜

IMG_2878.jpg

上海で上海蟹を食べました。
どうも、旬の季節は、まだまだ早いらしいのですが、なかなか機会もないのでと
身も味噌もイマイチと言われながらでしたが、美味しかったです。

IMG_2884.jpg

味噌が多いのか、少ないのか判断できませんが、見ての通りいい感じです。
当然ですが、バリウマです。

IMG_2955.jpg

コンビニよると、こんなの発見しました。
日本でも販売されている、ラ王ですね〜

コンビニでお酒やつまみを買い込み、今日は同行した若手と部屋で反省会を兼ねた
部屋飲みです。

IMG_2960.jpg

中国のテレビです。

NHKが放送されていたので、各代表国のプレゼンテーションを見ながら、酒を飲み
ました。(思いのほか盛り上がりました)

結局、中国時間の午前3時くらいに日本に決定しまたね〜(やった!)

明日は、日本に戻ります。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.