暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

京都駅で、アトムと出会いました。

投稿日:

京都の客様との打ち合わせが午前中で終わり、13時くらいから東京へ帰れることになりました。

京都駅に向かうタクシーの中から「東本願寺」が見えました。
最近、時々京都に来ますが、観光などする時間は全くなく、いつも見れるのはこのお寺だけです。

そのうち、旅行で訪れたいなぁ~といつも思います。v(^-^)v


いつもは、新幹線口にタクシーを付けてもらえるのですが、「京都駅」とだけ言ったので、こっち側に到着してしまいました。
表から見ても近代的な建物ですが・・・・・・

中も素晴らしい ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ヨーロッパの美術館や歴史に名を残す駅のようなデザインの中に近代の設備がうまく融合しています。

天気もたいへん良く、正直、初めてまともに「京都タワー」を正面から見ました。 v(^-^)v
平日にもかかわらず、外人の観光客が京都駅にはたくさん見かけられました。(^-^)ノ~~
さすが、京都、外人に大人気ですねっ!

更に、素晴らしい、京都タワーが撮影できました。
駅に隣接する「京都劇場」で、「手塚治虫ワールド」と言うところがあるらしく、駅の通路に「アトム」が飛んでいました。
  京都タワーにアトムが飛んで行っているようで、なんだか平和な感じです。

帰りも新幹線だったので、駅弁を買いました。
今回は、チョットだけ健康を考えて、「幕之内御膳」と固い名前ですが、「幕ノ内弁当」です。
   この弁当は、31種類もの材料を使用した、健康弁当らしいです。

思っていたよりも、ムッチャ凄い弁当でした。(゚Ω゚;)/
   ご飯だけでも「深川めし」、「鰻ごはん」、「ちりめんごはん
   おかずは、煮物、揚げ物もあり~で、魚は鮭、湯葉、黒豆・・・・・・・
と、スーパー幕ノ内弁当です。
本当は、幕ノ内弁当をあまり好きでない私も、これだったらまた食べたいと思いました。

飲み物は、「宇治茶」です。
缶ビールとか、缶チューハイと行きたいところですが、戻って仕事なので「お茶」です。
隣のサラリーマンは、缶ビール飲んでいましたが・・・・・今日は仕事おわりなのでしょうねぇ~
いつも、最終に近い新幹線で東京に戻ることが多いのですが、昼間の移動だと色々と楽しいことが多いです。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.