暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

仙台と言えば、利休の牛タン~

投稿日:

今日は、仕事で仙台です。
IMG_2565.jpg
東京駅から新幹線で向かいます。
東北新幹線は、品川から乗れないんですよね~
品川から乗れないだけではなく、Exカードと言う新幹線登場カードも利用できません。
IMG_2567.jpg
なんと、駅弁売り場でこんなの発見しちゃいました。(^0^)V
CoCo壱番屋のロースカツサンドです。
ココイチ好きの私としては、見逃せない弁当です。
IMG_2569.jpg
これが中身です。
カレーの味が効いていて、バリウマでした。
いつも、弁当選びに悩みますが、こんなのあると、いいですな~
仙台に到着し、そこから宮城に移動して仕事でした。
仕事を終え、帰りの新幹線に乗るためにまた、仙台駅に戻りました。
IMG_2583.jpg
帰りの新幹線の待ち時間の間に、仙台駅の中にある牛タンで有名な「利休」にいきました。
当然ですが、満席で20分くらい外で待ちました。
IMG_2585.jpg
じゃじゃん!
これが、利休の牛タンです。
仙台と言えば、牛タン、牛タンと言えば利休と言われるその牛タンがこれなんです!
新鮮な牛タンを丁寧に下ごしらえして、熟成させたものを食べごろに一番いい焼き具合で
出すことで利休の人気と味は守られているそうです。
いや~何年ぶりで食べましたが、鬼ウマでした。
IMG_2584.jpg
利休サラダも注文しましたが、こちらは牛タンの色々なハムがたくさんちりばめられて
おり、おすすめです。
仕事で仙台でしたが、観光でも訪れたい街ですね~

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.