暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

南京のスーパーマーケットを探索

投稿日:

ホテルにチェックインして、一息ついてからホテルから歩いて10分くらいのところにある地元のスーパーマーケットを見に行きました。(^_^)v

名前はわかりませんが、「食料品」「飲み物」「鍋」「靴下」・・・・・など、何でも売っている結構、大規模なスーパーマーケットです。
夕方なので、地元の方が大勢、買い物に来ていました。ヽ(゜▽、゜)ノ
    南京に残してくる同僚の重要な生活基盤の1つです。

日本でもよく飲まれている、「コカコーラ」です。
値段は、「1.6元」・・・・・・・日本円で、約25円です。
基本的に、海外からの輸入品は、値段が高いようで、ミネラルウォータでも¥300円近くします。

おそらく、いろいろな「ポテトチップス」です。
手前の緑色の袋は、「きゅうり味」で、その下の紫色は、「ラズベリー味」のポテチです。
   5.3元ですから・・・・・・80円~90円くらいです。


こちらは、「エンゼルパイ」のような、違うような・・・・・・・

これは、日本で言うところの「きのこの山」と「オットット」だと思われますが、パッケージのキャラクターは、偽物の雰囲気を漂わせています。

今がシーズの「上海蟹」かなぁ~と思いましたが、違うようです
上海蟹と同じ種類の蟹らしいのですが、本当の「上海蟹」は、上海近くのある湖で取れた物だけが真の上海蟹となるようです。

そして・・・・・なぁなっなんと!!
  「食用のカエルだそうです」
私が知っているカエルよりはるかに大きく、「これを食べるのはむりだなぁ~」言うのが、第一印象です。
   「あまり、近づきたくもなければ、ギャンブル)もない。
このような形で、南京に長く滞在うす同僚達の生活基盤の1つが完成しました。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.