暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

新ポケモンジェット♪

投稿日:

東京に戻るために、千歳空港に来ました。
チェックインして、搭乗口にいくと・・・・・・

IMG_1771.jpg

お〜新型のポケモンジェットがいるではないですか!
決してポケモン好きではないのですが、飛行機と言う大きなキャンパスに描かれた
ポケモン達は1つの芸術ですよね〜

IMG_1773.jpg

と思ったら、窓のすぐ近くにそのポケモンジェットの模型が飾られていました。
なんと言う偶然〜

どうも、千歳〜羽田間を飛んでいるみたいです。
ということは、そうなんです、我々が羽田に帰る機体は、このポケモンジェットでした。

ポケモンジェットの役割は私が考えるところ・・・・

  1)JALからANAに家族連れの客を獲得する
  2)人気のない時間帯に配備することにより、飛行機ごとの顧客を平準化する
  3)絵を全国の小学生から公募する事による宣伝効果

しかし、いざ飛行機の席に座ると外のデザインは、分からないし、すぐ寝ちゃうんですよねw

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.