暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

日本料理の水之恵 (南京)

投稿日:

今日は、常駐しているメンバーと今回、連れて行ったメンバーそして現地の企業の方と
食事に行きました。
IMG_4755.jpg
どこに行くか考えた末、南京では私も大納得の日本料理の水之恵(みずのえ)にいく事にしました。
ここは、お客様の90%以上が日本人ですが、5年以上続いている有名なお店です。
IMG_4757.jpg
冷奴~~
IMG_4759.jpg
もずく~~~
と、小鉢も完全に日本ぽいんです。(^0^)/
IMG_4760.jpg
大人数ですが、座敷で1つのテーブルで食事できるのがこれまたすごいですね~
さすがに今日は白酒(ばいちゅう)ではなく、ビールや焼酎、ウーロン茶などで食事します。
現地常駐メンバーもなんか、日本の居酒屋に来ているみたいな雰囲気に大満足そうです。
IMG_4762.jpg
コロッケです。
この店の大人気メニューの1つで、バリウマです。
IMG_4765.jpg
〆はうどんを食べました。
おそらく、冷凍のうどんだと思いますが・・・・・・鬼ウマです。
日本の七味もありました。
うどん以外に、お茶漬けを食べていたメンバーもいましたが、「のり」「めんたい」「うめぼし」と純正の
日本式のメニューです。
今回、初めて中国を訪れたメンバーもこんな店が中国にあるんですね~とびっくりしてました。w
いや~久々の水之恵、やはり日本人のオアシスでした。(^v^)VV

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.