仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

昼の京都タワー&夜の京都タワー

投稿日:

京都駅の正面に京都のシンボル、「京都タワー」があります。
いつも、新幹線のホームに近い駅の裏側から出ていたので、移動中にチラッとしか見た事のなかったタワーですが、前回の出張で駅の出口が分かったので、今回は迷わず正面から出れました。(^O^)/

雲ひとつ無い快晴の空に、赤と白のコントラスが美しい「京都タワー」が突き出ています。
今回は「リコーGX200」を出張に同行させたので、素晴らしく良い写真が撮れました。v(^-^)v

京都からの帰りは、夜でした。
紅葉のシーズンを迎えた京都は、観光客がたくさん来ており、シンボルタワーの「京都タワー」は美しくライトアップされていました。
規模感とスケールは違いますが、「上海タワー」を思い出しました。
新幹線の時間が最終便、ギリギリだったので、タワーの夜景にしっとりと浸ることもなく写真を撮ることだけで精いっぱいでしたが、本当にいい感じでした。
   「昼間の京都タワー」と「夜の京都タワー」を一気に見れてラッキーな出張でした。
   (仕事は、むっちゃ厳しかったですけどね・・・・・)