暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

本日から中国へ出張です。

投稿日:

自宅を朝、6時30分に出発して、羽田空港に向かいました。
成田空港だったら、5時に家を出なけばならないので、そこはラッキーでしたが、
さすがに、朝、バタバタです。
IMG_4858.jpg
同行のメンバーとロビーで待ち合わせして、ANAのラウンジで朝食です。
国際線のラウンジでは、うどん、蕎麦なども無料で食べれるので、今回は「かき揚げうどん」
を注文しました。
IMG_4864.jpg
飛行機に乗り込み、中国に向かう途中、運良く「富士山」を見れました。
どれだけ幸運かと言えば・・・・
偶然にも、左側の窓側に座っている上に、晴天、何よりも富士山に気づいたと言うことです。
飛行機から見ても、完全に真下に見れない富士山は、やっぱすごいですね~ (*^0^)ノ
IMG_4868.jpg
機内食です。
いやぁ~これを最期に1週間、中華料理大会です。
あまり、日本食に固執しているわけではない私でも、1週間食べれないと思うと、恋しくなる
みたいです。(^0^)m
IMG_4869.jpg
北京空港に到着しました。
日本から3時間30分くらいだったと思います。
近いと言えば近いのですが、時差が1時間なので、気分的には半日かかったように感じます。
R0015431.jpg
北京から、国内線で西安に移動です。
西安空港の正面ですが、ここもでかい空港ですなぁ~
西安には初めて来ました。
R0015444.jpg
空港から、1時間30分をかけて、ホテルに到着です。
18時30分の到着だったので、なんと12時間かかりました。
いや~遠い、遠い!
チェックインして、若干の休憩となりました。
R0015445-1.jpg
そして、食事です。
写真は、20時ですが、中国はあれだけ領土が広いのに、国内に時間変更線がありませんから
20時でも17時くらいの明るさです。
移動の1日でした。(^v^)m

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.