暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

札幌出張

投稿日:

午前中の飛行機で札幌に出張です。
IMG_4611.jpg
飛行機の上から見た札幌は、山々には雪が残るものの、春が来ている感じです。
今更ですが、北海道はまだまだ土地いっぱいあります!
IMG_4642.jpg
千歳空港から札幌駅まで電車で移動します。
直通の特急エアポートで約40分です。
IMG_4615.jpg
駅地下のくるくる寿司屋さんその名も「廻るくるくる寿し」です。
リーズナブルな値段の割には、北海道の新鮮な寿司が食べれるお店です。
札幌駅で私が唯一知っている店かなぁ~
IMG_4620.jpg
店内は普通の回転寿司屋さん(^0^)/
回転レールの中に3人の職人さんが満員のお客さんからのリクエストの寿司をジャンジャン握って
います。
回転している定番寿司以外のお寿司は、口で注文すれば約15秒くらいで作ってくれます。
後で皿を数える料金システムだからこそ成立する商品だしですね!
IMG_4621.jpg
「春告魚」(にしん)季節限定と書いてあるので、早速オーダーしました。
IMG_4618.jpg
初めてニシンの寿司を食べましたが、結構おいしい (^0^)/
さすがに、季節限定の上に本場札幌!!
IMG_4616.jpg
ホタテの寿司です。
身が厚く、歯ごたえもバッチリです。
IMG_4631.jpg
蛸(たこ)です。
普段食べる湯通しした物ではなく、「生」です。
独特な食感でした。
IMG_4634.jpg
私の大好きな寿司・・・・・「うなぎ」です。
東京では、「ウナギ」というネタはないのですが、札幌にはちゃんとありました。
目の前でバーナーで炙って出してくれたので、ちょっと温かく、超~バリウマです。
IMG_4629.jpg
「アナゴの焼き握り」です。
  「アナゴくださ~い!」 と注文したら・・・・
  「アナゴは、煮ですか焼きですか??」 と聞かれたので・・・・・
  「それじゃぁ焼きで!」 と言ったところ、これが出て来ました。
この絶対に高そうな皿を見てください (TvT)m
本当は、¥190円と言うのを確認して注文したつもりでしたが、なっなんと、¥340円のアナゴに
変ってしまったのです。
まぁ、おいしかったのでいいのですが、次は「煮」を注文すると思います。
IMG_4639.jpg
寿司屋さんのすぐ近くに、「花畑牧場 直営店」ありました。
まだまだ、はやってますなぁ~

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.