暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

東北新幹線 「やまびこ」のグランクラス♪

投稿日:

先月に続き、今日も仙台に出張です。昼までに仙台に到着して、夕方までお客様の訪問があり、帰ります。

IMG_2535.jpg

東京駅が始発なので、ホームに行くと今回乗車する新幹線、「やまびこ」が待っていま
した。

メタリックグリーンの鼻が長いはやぶさ、カッコいいなあ〜

IMG_2541.jpg

今回は、やまびこの中では最上級車両のグランクラスに乗れます。
ま〜あまり東北に行かない事もありますが、乗車するの初めてです。

IMG_2544.jpg

これが、車内です。
通常は、左右に3席と2席と1列に5席に並んでいるところに、左右に1席+2席の
3席しかありません。

なんと、贅沢なんだw

シートは、革張りで超〜広く、飛行機で言うところのスーパーシート並みです。(^0^)m

IMG_2548.jpg

そして、こんな感じの軽食が出るのです。
洋食と、和食が選択できるのですが、私は、すでに駅で蕎麦を食べていたので、
一応、洋食をもらいました。

でもまあ〜 全部たべれませんねw

IMG_2552.jpg

仙台駅に到着しました。
前回、来た時は七夕祭りでしたが、今は鐘崎の名産市が行われていました。

仙台駅は、アクティブですね〜

IMG_2557.jpg

仕事が終わり、夕方の新幹線乗り場です。

ホームに行くと、「こまち」と「やまびこ」が合体していました。
真っ赤なボディと緑のボディどちらもきれいですな〜

帰りも、グランクラスでした。(^0^)V

IMG_2560.jpg

駅のキオスクで、夕食として牛たん弁当を購入しました。
キオスクで買うタイミングでは、新幹線の中で食事が出る事を完全に忘れており
ホームについて、「あっ今日の車両は食事でるな〜」と思い出しました。

でもまあ〜せっかく、仙台に来たのだから、牛タン食べないとな〜と自分の中では
納得です。

IMG_2562.jpg

容器の下に凧糸のような紐がついており、引っ張ると蒸気が出て弁当を温めてくれる
のです。
写真では分かりませんが、ご飯は、熱々です。

しかし、期待していた牛タンは、どこででも食べれるような牛タンだったので、結構
ガックシです。

ちなみに、グランクラスの食事は断りました。(T。T)ノ

東北新幹線のグランクラス、すごいです。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.