暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

舞鶴の夜~

投稿日:

昼間の仕事が終わり、舞鶴の街に食事に出かけました。
一緒に行ったメンバーに舞鶴高専出身者がいたため、お勧めの店に行くことに。
IMG_1518.jpg
卑弥呼という海鮮居酒屋です。
ここを紹介してくれたメンバーは、自分の親も連れてきたことがあるそうです。
IMG_1519.jpg
店内は、清潔感もありいいですね~
IMG_1521.jpg
びっくり盛と言うのがあったので注文しましたが、出てくるまでの期待が大きすぎて、出てきたら
こんなもんか~と思ってしまいましたが・・・・
さすがに、刺身は海が近いこともあり、おいしいですね~
IMG_1523.jpg
タコワサです。
IMG_1537.jpg
テーブルの横の壁には松葉かにのメニューがデカデカと張られていました。
しか~し、松葉かには、1杯、¥10000円のようで、ちょっと手が出ません。(T。T)ノ
IMG_1525.jpg
そこで、「こっぺかに」を注文しました。
こちらは、1杯が¥980円です。
こっぺかにとは、松葉かにと同じカニだそうですが・・・・・・
  松葉かに  = オス
  こっぺかに = メス
と言うことで、体の大きさが極端に違うことから、メスは安いみたいです。
IMG_1531.jpg
殻の裏には内子がたくさんありました。
世界のカニを食べつくしている私ですが、正直に言うと、そこまでおいしくはない!
たぶん、おいしければ、値段が高いですよね~
IMG_1536.jpg
〆は海鮮巻きを注文しました。
これは、バリウマでした。
これで、¥600円くらいだったと思いますが、東京だと倍くらいの値段するんじゃないでしょうか。
まぁ~舞鶴満喫と言う感じです。(^。^)V

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.