暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

JALで上海に♪

投稿日:

今月も中国に出張です。

前回までは、便の関係で「中国東方航空」で中国に飛んでいましたが、今回は「JAL(日本航空)」でのフライトです。(^-^)/
あまり、航空会社にこだわりは無いのですが、万が一の時の保障は日本の航空会社が良いらしいです。

機内食です。
さすがに、JALの機内食は、和、和、和食です。
   「フィッシュ オア チキン !?」なんて言う質問も無く、これ1種類でした。
ご飯は、アツアツ・・・・ 味噌汁もあり・・・・ たまご焼きもいい感じ・・・・・

すき焼き風の魚の煮込みも、本当に美味しかったですねぇ~
「東方航空」の機内食は、ほぼ食べれませんが、今回は全て食べました。(^ε^)♪
   たかが、機内食ですが、されど機内食・・・・・・
機内食が良いから、JALにするには、航空運賃が倍近く違う場合もあるので、無理ですが、今回はJALでラッキーでした。

JALの機体なので、こんなリモコンがありました。
見ての通り、有線の「電話機」ですが、自分のクレジットカードを本体横のリーダーでスキャンして利用できるようです。
わずか、3時間チョットの国際線では不要かもしれませんね。

上の「電話機」を裏返すと・・・・・
音楽や映画のチャンネルを変えたり、ボリュームの調整をするリモコンになります。
よく見ると分かりますが、左の4色のボタンと、右の上下左右のボタンでゲームも出来ます。
「野球」「ゴルフ」・・・・・など、あまり面白くはありませんが、暇つぶしが出来るゲームが用意されています。
私は、ジュール・ヴェルヌの傑作、「地下旅行」を映画化した、「センター・オブ・ジ・アース」と言う映画を見ました。(日本では、10月末くらいに封切していたと思います)
各席に自分専用のテレビがあるので、映画は20本くらいの中から選らべました。
ちなみに、同僚は中国に行くのでと、「ジャッキーチェンのカンフー映画」を見ていました。\(゜□゜)/

そして、上海の「虹橋空港」に到着です。
さすがに、見たことの無いマークの飛行ばかりがズラッと並んでいます。ヽ(゜▽、゜)ノ
  さあ、ここから約1週間の中国でのキビチー業務です!!

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.