暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

いざ、アメリカへ (成田~ロサンゼルス)

投稿日:

今日からアメリカです!
IMG_7380.jpg
最近の海外出張は、羽田国際空港から出発が多かったのですが、今回は成田です。
成田空港に来てみると、な、な、なんと・・・・
警察官が、セグウェイで警備していました。(時代も変わったなぁ~)
IMG_7388.jpg
今回は、シンガポール航空でアメリカにフライトです。
シンガポール航空の飛行機は、エアバスと呼ばれる超~大型航空機で、飛行機への
入口も1階と2階用の2段階です。 (@v@)/
IMG_7385.jpg
CAのみなんさんも、シンガポール航空特有の制服です。
IMG_7390.jpg
ビジネスクラスでの渡米だったので、席はこんな感じです。
周りの人の顔など全然見えません。
いや~すごい設備です。
IMG_7395.jpg
夕方の便(16:00発)だったので、夕食が出てきました。
洋食と和食の選択ができたので、和食を選択しました。
「昔は、チキンORビーフ?」と聞かれていましたが・・・・今は、このような選択なんですね~
IMG_7397.jpg
1つ目の写真だけかと思ったら、もう一つお膳が運ばれてきました。
2つ出てくるとは、豪華です!! (^0^)ノ
当面、日本食を食べれないので、最高ですね~
ロサンゼルスまでは、約9時間ですが、夕方登場して、9時間ということは、到着するのは
日本時間の深夜2時なんですが、アメリカの時間では、登場した日の午後3時くらいに到着
するんですね~
これが、いわゆる、「時差ボケ」の原因です。(z。z)m
IMG_7406.jpg
ロスにやって来ました!
空港を出ると、ほぼ外人ばかり・・・・
中国と違い、黒人や白人ばかりなので、超~外国に来た気分満点です。
IMG_7408.jpg
ホテルにチェックインする前に、ロスの中心部にちょっとだけ寄りました。
高級車が多いな~と思っていたら、そんなレベルでない車もわんさか走っています。
さすがに、ロス!!
ビバリーヒルズもここなんですよね~
IMG_7409.jpg
アメリカンポリスもいます。
IMG_7418.jpg
台の上に綺麗な人がいるな~と思ったら、なんとロウ人形のマリリンモンローでした。
むっちゃ、生きてるみたいですね~ (^w^)m
IMG_7426.jpg
この入口は、有名なアカデミーショーの時に会場に進む通路で、ショーの時には、
赤いじゅうたんが、バーンと伸び、表彰対象者が皆、通るところだそうです。
次回のアカデミーショーを見るのが楽しみです。
IMGP1421-1.jpg
よくテレビなどで見る山の看板!!
  「HOLLWOOD」
ですね~
街からは超~離れているのですが、しっかり見えてます。 (^。^)V

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.