暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

そして、空へ・・ パラグライダー(終編)

投稿日:

家族でやってきたパラグライダー見学・・・
快晴の上に本当に風がベストな状態らしく、集まった30名くらいのパイロットは、思い思いに空に飛んでいました。

私もパラシュートを借りて、パラシュートをコントロールする練習をさせてもらいました。
向かい風と自分の間にパラシュートを置き、少しずつ空気を入れていき、最後はサッと持ち上げます。前後、左右のバランスを自分の立ち位置リード(紐)2本でコントロールします。
ぶっちゃげ、結構、難しいのです。
10回に1回くらいこんな感じでキレイに上がります。
 「毎週、半年来たら、簡単に出きるようになるよ!
と、ベテランの方が言われていました。(*^▽^*)/

そして、空へ・・・
墜落の体験をした後に、エンジンの配線を見直し、気を取り直して再び離陸しました。


地上約100mを飛びました。
空から、滑走路と言うか飛行場を写真に撮りました!
車がミニカー見たいに見えます。

長い足を伸ばして、空からの風景を撮影・・・・感動の視界です。
なかなか、この絵はを自分で味わうことはできません!
風を全身で受けながら、フワッと上がり、自由に空を飛べる・・・すごい!!

最初の墜落とは比べ物にならないくらい格好イイ、着陸です!
自分では運転していないのですが、何か「飛んだ~~~」と言う感じでした(*^.^*)/
SB先輩をはじめ、パイロットの皆さん、本当にありがとうございました。
息子は、帰って来て、宿題の日記に「パラグライダー」の事を書いていました。
また、遊びに行こうと思ってます!!

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.