暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

のじりこぴあ

投稿日:

草すべりから戻ってきて、「のじりこぴあ」に行く事になりました。
R0013403.jpg
宮崎の野尻湖に隣接して、遊園地、キャンプ場、魚釣り・・・などの施設があり一日中遊べそうなところです。
宮崎市内から約1時間、弁当を持って行きました。(^c^)m
IMG_0602.jpg
超~大規模な遊具施設が用意されており、子供にとっては最高の遊び場所ですなぁ~
息子達と姪っ子の3ちびっ子は、大盛り上がりです。
R0013362.jpg
この巨大滑り台の前に陣取りました。
このすべり台を3歳の姪っ子と一緒にママ、パパ、バーちゃん、ジーちゃん全員滑ってました。
さすがに3歳だと、すべり台好きなんですよね~
R0013351.jpg
小学生の息子達は、難易度の高い遊具に挑戦です。
写真で見ると、何がなんだか分からない遊具です。
R0013341.jpg
ポニーにも乗れます。
R0013396.jpg
姪っ子は、買ってもらった三輪車を持ってきていたので、猛練習!!
何となく乗れるようになった感じでした。
R0013398.jpg
息子達は、「スカイサイクル」と言う空中のレールの上を自分達でペダルを漕いで進む遊具で盛り上がっていました。
2人乗り自転車でエッチラ~オッチラ、時にはゴーーーーーと漕いで楽しそうです。
R0013366.jpg
レーシングカートもあったので行ってみました。
R0013370.jpg
子供のゴーカートではなく、本格的なエンジン駆動のレーシングカートでした。
身長が140cm以上だと1人で乗れます。
長男は、超~気合入れてスタートラインでスタート待ちです。
R0013372.jpg
1周が300mくらいのコースを2分30秒走れます。
だいたい4周くらいは回っていたと思います。
同じ性能のカートなので、カーブ時のテクニックとスタート時のダッシュで勝敗が決まるようです。
R0013393.jpg
140cmに満たない次男もどうしても1人のりカートに乗りたいというので、帽子を超~浅くかぶり常に背伸びして、うまいこと1人乗りカートに搭乗できました。
初めて運転するはずなのに、日常ゲームで鍛えているので問題なく操作できていました。
そんなこんなで、「のじりこぴあ」楽しかったです。

-旅行
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.