暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

よみうりランド (WAI)

投稿日:

「よみうりランド」のプールに行きました。




会社が加入している「保険組合」の割引を利用して、大人1,200円、子供800円です。
  通常価格は・・・・ 大人⇒¥2,800円   子供⇒¥1,800円
なので、ムチャクチャお得です。('-^*)/
この、大観覧車が見えて来ると、到着した~と言う感じで、昨年も1度来ているので、スムーズに到着です。
駐車場の車の数から予測すると、結構、人がいそうに思えましたが・・・・・

流れるプール」が流れないほどの込み具合ではなく、「ガラガラ」ではないけど「ギュウギュウ」でもない感じです。(^O^)/


息子達のお気に入りの流れるプールです。
「浮き輪」にしがみついていると、自然に流されます。
流れが速いところでは、反対向きに泳げないほどの水流です。
  「写真を撮るので、止まって、にっこりして~
と、言ったのですが・・・・・・
  「シュ~~~ン
と流されていきました。\(゜□゜)/


流れるプール」以外に、「スイミングプール」「波のプール」などのプールもあります。
また、「飛び込み専用プール」は、深さが5メートルもあり、大人も子供も足から、頭から・・・・
自分のスタイルで飛び込んでいました。
オリンピックの飛び込み台ほど高くはありませんが、3メートルくらいの飛び込み台から、2回転やキリモミ回転をしながら飛び込む人もいて、飛び込み台の周りは大盛り上がりです。


夕方、プールの後は、アイスクリームです。
二人とも「かき氷」か「アイスクリーム」かムチャクチャ悩んだのですが・・・・・
結局、二人とも「アイスクリーム」をチョイスしました。ヽ(゚◇゚ )ノ
久々の、でっかいプールに息子達は、大満足のようでした!!

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.