暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

ロサンゼルス♪

投稿日:

今日、ロサンゼルスからラスベガスに移動するのですが、飛行機が夜の便のため、
午後の空き時間で、軽く観光することになりました。
IMG_7451.jpg
ユニバーサルスタジオ・ハリウッドにやって来ました。
まぁ~ハリウッド映画の聖地ですかねぁ~
大阪のUSJへは私も行ったことありますが、こちらは本当に映画を撮影しているのです。
IMGP1513.jpg
これは、全体の1/4くらいを見下ろしながら撮影しましたが、とにかく広いんです。
遊園地的な施設以外にも、撮影スタジオや映画のセットがあるからだと思います。
本場はすごいな~
たくさんのアトラクションがあるのですが、時間の関係で見れるのは、2~3個くらいに
なりそうです。
IMGP1520.jpg
まずは、一番人気の「トランスフォーマー」のアトラクションです。
日本では、小学生に大人気のキャラクターですが、アメリカでは大人も大熱狂のようです。
イメージ的には、スパイダーマンよりもランクは上らしいのです。(^0^)m
IMGP1543.jpg
そして、スタジオツアーと言うアトラクションに行きました。
4台つながったバスに乗り、スタジオの仲を見て回るツアーです。
IMGP1532.jpg
私は先頭の車両の1番前だったので、ブロンドの案内人が英語で超~色々説明してくれまし
たが、全くわかりませんでした。
上のテレビモニターには、どの映画のどこでセットが利用されたかをわかりやすく説明する
ために、映画のシーンが流れます。(すご~~)
IMGP1547.jpg
ジェラシックパークで実際に使われた車も、雨ざらしで置かれていました。
IMGP1574.jpg
池の中のスタンドがいきなり爆発!!
日本と違い、火薬の量が多いので、バスの中でも熱さをムチャクチャ感じます。
やっぱ、ハリウッドやなぁ~
IMGP1575.jpg
と、炎に驚いていると、いきなりジョーズが現れました。
若干、ビビりました。 (笑)
IMGP1539.jpg
街のセットの中では、映画の撮影中のようでした。
IMGP1540.jpg
ここも、そうですね~
変わった形のバスは、出演者がスタンバイするためのものだそうです。
IMGP1581.jpg
ここは、旅客機の墜落シーンを撮影したところだそうです。
飛行機によく乗る私には、きついセットです。(T。T)m
IMGP1587.jpg
ユニバーサルスタジオで、一番景色がいいところだそうです。
確かに、いい景色!!
と、僅かな時間でしたが、ロサンゼルスの名所を観光できました。
(ここから空港まで、90分以上かかるので、しょうがないですね~)
いつの日か、ゆっくりと家族で来たいものです。(*^0^)_V

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.