暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

ロス~ラスベガス~グランドキャニオン

投稿日:

昨日の夕方、ロサンゼルスからラスベガスに移動しました。
IMG_7486.jpg
ラスベガス空港のエスカレーターの降り口には、「Welcome LASVEGAS」の看板がこんな
感じで、飾ってあります。
IMG_7488.jpg
空港には、宿泊するするホテルの車が迎えに来るということになっていましたが・・・・・
なんと、このリムジンが来ていたのです。 (^0^)/
超~VIP待遇です。
IMG_7497.jpg
ホテルのロビーの天井です。
色々な雑誌でも紹介されていますが、ホテルヴェラッジオの入口の天井に咲くガラスの花
です。(バリ綺麗です)
IMG_7540.jpg
一夜明けて、ラスベガスからグランドキャニオンに観光に行きました。
空港に到着すると、やたら赤いヘリコプターが目立つので、これで行くのかな~と思いきや
これではありませんでした。
IMG_7543.jpg
実際に行く飛行機はこちらです。
チェックインのカウンターの足元に足型の印があり、そこに乗ると登場するる人全員が体重を
計測されます。
そして、左右のバランスが合うように席順が決まるのです。(笑)
しかし、超~古そうな機体です。(T。T)
IMG_7550.jpg
飛行機の中からは、目下にこんな光景をが見えます。
IMG_7559.jpg
全く未開拓なこのような景色を見ながら、1時間半くらいのフライトです。
IMG_7563.jpg
グランドキャニオンの空港に到着です。
空港というよりも、山小屋のような建物です。(^^)m
日本のかしこまった空港ではなく、「遠いから飛行機で行こか~」で利用する空港はみんな
こんな感じだそうです。
IMG_7566.jpg
2行くスポット最初の場所です。
いや~すごいですね~ (^0^)/
天気もよく、最高のグランドキャニオンです。
IMG_7568.jpg
今日は、中に入れなかったのですが、石で作られた砦のような建物がありました。
ここで、昔研究者jが観測を行っていたそうです。
IMG_7571.jpg
外人の夫婦です。(^^)m
我々は景色を見るだけでここに来たのですが、登山の装備で来ている人もたくさんいて、
アメリカでは人気のトレッキングコースのようです。
いつか、トレッキングで私も来たいですね~
IMG_7575.jpg
1つめのポイントからバスで移動して、2つめのポイントに来ました。
IMGP1688.jpg
こちらは、グランドキャニオンの中でも有名な、マザーポイントです。
ここは、地層の景色が何層にも遠くに重なって見える、奇跡的な景色でした。
いや~グランドやな~
いい、グランドキャニオンでした。(*^v^)V

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.