暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

京都出張(帰り編)

投稿日:

昼間、京都で仕事をして、最終の新幹線で、東京に帰りました!!
京都の「安曇川」での業務だったため、京都駅まで鈍行電車で約1時間・・・・・・
15分、打ち合わせが延びていたら、京都からの最終新幹線に乗れなかったのですが、どうにかギリギリセーフでした。

京都駅に到着し、切符を購入し、新幹線に乗り込み10秒で発車しました。( ̄□ ̄;)/
本当にギリギリでしたが、どうにか間に合って・・・・・
またしても、夜ご飯に「駅弁」を買いました!!
さすがに、夜なので駅弁も選択の幅が狭く、「幕の内弁当」か「鳥そぼろ弁当」のどちらかしかありませんでした。
両方とも、通常は選択しない自信のある弁当ですが・・・・・・
結構、迷って、「寿司風幕の内」弁当にしました。(≡^∇^≡)/

ジャジャ~~ンと言う感じの駅弁ですが・・・・・・・・
何でもほとんど好き嫌いなく食べれる私ですが、唯一食べたくない鯖(サバ)」の巻き寿司押し寿司が入っている上に、嫌いではないけれど、通常は生で食べるのを避けている鮭(サケ)」の巻き寿司押し寿司も入っていました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
     おかずも、鮭のマヨネーズ和え、ささみの変な味の和え物・・・・・・これも食べれん!!
結果、写真の右側の「鳥そぼろ」と「天津」、左側の「煮付け」が食べれるものでした。
本当に好き嫌いが無いのに、この弁当は、辛かったです。
帰りだったので、ちょっと飲みながらとレモンチューハイを買いましたが、慣れない新幹線に酔い気味で半分くらいしか飲めませんでした。
余談ですが、泊まったホテルのロビーで珍しいクーポンを見っけました(≧▽≦)/


京都ならではのビジネス・・・・着物での撮影スタジオの案内です。

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.