暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

初詣は、日光へ (二荒山神社)

投稿日:

日光の2日目は、並び地蔵を見た後に、世界遺産の最後の神社「二荒山神社」に行きました。
ムッチャデカイ鳥居にムッチャデカイしめ縄が取り付けてあります。
暇つぶしの深呼吸
正門です!
東照宮とは異なり、派手さはありませんが、重厚な赤の冴える堂々とした門です。
暇つぶしの深呼吸
御神木の三本杉です。
   境内の中には、大きな杉の木がたくさんありましたが・・・・
   この3本は、御神木というだけあって、真っ直ぐな大きな杉でした。\(゜□゜)/
後ろの本堂でお参りをしました。
本当は、本堂の後ろにまだまだ見学するところはあるようですが・・・・
次回に取って置こうということになり、秋か春、季節が良い時にまた来ようと思っています。
二荒山神社は、境内のすぐ横に駐車場があり、お参りするのも結構楽でした。
これで、世界遺産の二社一寺を制覇です。
二社一寺以外にも、徳川の宝物を見物できる宝物庫や国宝の大猷院など見るところは、たくさんあるので、また来ることになると思います。

-旅行
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.