暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

厳島神社へ

投稿日:

広島の2日目は、夕方から結婚式なので早起きして観光です。
DSC_0820.jpg
次男は、一丁前に浴衣です。(^ロ^)mm
DSC_0835.jpg
渡船場は、ホテルからわりと近いところにあり、朝早かったこともありガラガラの船で
宮島に渡ります。
ちなみに、なぜ鳥居が海の中にあるのか???
ナイトクルーズで教えてもらったのですが、島全体がご神体であるために鳥居を海に建てるしか
なかったそうです。
DSC_0842.jpg
島に着くと、鹿が出迎えてくれます。
動物好きの次男は触りたくて触りたくてしょうがないのですが・・・・・
「触っちゃダメよ!」と言われて、若干がっくりですが、野良鹿に興味深々です。
DSC_0843.jpg
長男は、逆に鹿のことちょっと、怖いみたいです。 (>c<)m
DSC_0844.jpg
ここ、宮島は、日本三景の1つなんです。
他の2つは、「天橋立」(京都)と「松島」(宮城)ですね!
DSC_0846.jpg
さらに、世界遺産にも登録されています。
自称世界遺産好きの私的には、非常にうれしい気分でした。
そういえば、世界遺産、いくつ回ったかな~こんど集計してみよう!
DSC_0853.jpg
広島と言えば、牡蠣!
神社に続く道にはたくさんの「焼き牡蠣」のお店があります。
DSC_0854.jpg
生の牡蠣をそのまま殻がつい状態で直火で焼いてくれます。
DSC_0856.jpg
じゃじゃん!
2個で¥500円でした。
これがまた、超~激ウマです。
どうも、私は牡蠣好きなようです。 (@v@)ノシ
DSC_0855.jpg
次男は、牡蠣ではなく、アイスクリーム!
この男、本当にアイスクリームが大好きな上に、味にうるさいのです。
(そこそこ美味しかったそうです)
DSC_0858.jpg
日本一の「しゃもじ」です。
DSC_0865.jpg
昨晩は、海から見ましたが、今日は陸側から鳥居を見ました。
2人で力を合わせて、鳥居のマネです。
DSC_0874.jpg
おみくじも引きました。
DSC_0880.jpg
龍神様が舞い降りたところらしいです。
長男+次男の名前に似ているので、2人共になんだか共感も持っているみたいです。
DSC_0881.jpg
龍神のマネをリクエストしたら・・・・・・
こんな、ひどい龍神様になりました。ww
DSC_0884.jpg
明日は、じいちゃんの誕生日なので、しゃもじのハガキで手紙を書きました。
紅葉を書くのに苦戦していました。(^c^)m
DSC_0885.jpg
五十の塔です。
2人で持ち上げているように撮影してみました。
帰りには、人もすごく多くなり、やはり日本有数の観光スポットであることを再認識しました。
結構、楽しめた宮島でした。

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.