暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

台湾 (歩いてプチ観光~帰国)

投稿日:

台湾の最終日は、午前中だけ自由時間で、午後からは夕方の飛行機に乗るため
空港に移動です。
IMG_8920.jpg
ちょっと歩けば、マックくらいあるやろ~と15分くらいホテルから何となく街の中心方面に
歩いたところに、バッチシ、マクドナルド見つけました。
10時過ぎていたのですが、台湾では10半までモーニングメニューだけでした。
支払いは、特別に次男にお願いしました。
IMG_8921.jpg
台湾の大通りをバックにカッコつけている長男です。
韓国俳優に似た感じの人いますねw
IMG_8923.jpg
日本と味一緒やん~と言いながら、次男も満足そうにハンバーガー食べていました。
IMG_8936.jpg
そして、偶然ですが・・・・・
歩いていると、年末に来た「行天宮」に来てしまいました。
まぁ~運命でしょうね~
IMG_8929.jpg
今回は、初詣として2013年のお願いをしました。
次男も慣れた感じで、線香を持ち、空に向かってなんかお願いしています。
(何をおねがいしていることやrwww)
IMG_8939.jpg
行天宮のすぐ近くの「占い横丁」に行きました。
IMG_8940.jpg
大通りの下の地下道なんですが、なんとなんと、ズラッと占い屋さんが並んでいます。
みんな、日本語で誘ってくれますが、そうとうたどたどしい~
IMG_8942.jpg
結局、日本の有名な人(芸能人や会社の社長など)が来ているココにしました。
最初、娘さんが占ってくれそうでしたが、タイミングよくお母さんが帰ってきて・・・
お母さんが占ってくれることになりました。
占いの中身としては、過去もわかっている未来も相当に当たっていると思いました。
いや~本物だと思います。
ちなみに、ラッキーカラーは、黒、白、青 (^0^)V
IMG_8961.jpg
長男は、顔の産毛抜きに挑戦です。
まず、顔全体に白い粉を塗ります。(多分、どこをやったかわかるようにだと思います)
IMG_8965.jpg
そして、タコ糸を重ねて、糸で挟んで抜いているみたいです。
IMG_8975.jpg
いい顔してますね~
と、行天宮の地下は、面白いとこありましたね~
ホテルから適当に歩いた割には、いい思い出が出来ました。(*^0^)V
産毛抜木のあとは、タクシーでホテルに戻り、免税店にツアーのバスで移動して、足りない
お土産を買って、ホテルに移動しました。
IMG_9002.jpg
空港に着きました。
まぁ~正月だし、台湾も終わりなので、昼間ですけどビール飲みました。
IMG_9007.jpg
昼飯として、台湾の名物の1つ、肉ラーメンを食べることにしました。
色んな種類があるのですが、内容がよく分からず、適当に注文しました。
次男のラーメンは、結構、当たりだったみたいですが、長男のラーメンは、中国風の煽りが
漂うラーメンで、ガッカリしてました。(笑)
IMG_8995.jpg
私は、牛肉ラーメンで優勝したメニューにしてみました。
IMG_9010.jpg
超~豪華なラーメンというか、色んなものが出てきました。
味は~まぁ~ウマイ!という感じですかね~
冷静に考えれば、ラーメンの中に入っているチャーシューを普段食べないので、肉ラーメン
は、私好みのメニューではないんですよね~
お腹もいっぱいになり、出国手続きを済ませ、日本に戻ります。
IMG_9033.jpg
福岡の街です。
東京に比べると、暗いですが、なんか帰ってきた~と感じる光ですね~
と、無事台湾から帰国しました。「(^v^*)お疲れ様でしたw

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.