暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

台湾旅行 (日本~台北)

投稿日:

正月休み、寒いので暖かいところに行こう~と言うことになりました。
中国本土には、何度も行ったことがありますが、台湾に行くのは初めてです。(^0^)V
IMG_8583.jpg
福岡空港の国際線から出発です。
なんと、台湾までは2時間くらいですから、福岡からだと北海道に行くのと時間変わりません。
IMG_8589.jpg
飛行機のシートは、ビジネスクラスでした。
通常の席よりも、1人分の席が、広くて独立性が高いので、隣の人に干渉されずにすみます。
今回は、チャイナエアラインでしたが、個人用のテレビも大きく、日本で未公開の最新映画も
見ることが出来ました。(*´∀`*)
IMG_8593.jpg
機内食です。
チャイナエアラインなので、豪華ではありませんが、そこそこ美味しかったですね~
IMG_8598.jpg
台湾に到着して、喉が渇いたので、長男にコンビニでお茶を買ってきてもらいました。
中国のお茶は、基本的に砂糖が入っていますので、「無糖」を買ってくるようにお願いして・・
みごと、台湾での「初めてのおつかい」は、大成功!!
無糖のお茶を買って来れました。
IMG_8604.jpg
台湾中心部の町並みです。
日本の都心部と風景変わりませんね~
ただ、東京や福岡や、北京、上海の様に車がウジャウジャいるわけではありませんでした。
IMG_8605.jpg
世界で2番目の高さのビルを見るためにタクシーに乗りましたが、長男も次男も疲れていた
のか、眠っちゃいましたwww
IMG_8624.jpg
これが世界で2番目の高さを誇るビル、台北101です。
ビルの中は、ブランドショップやレストラン、上層階は、ビジネスフロアーで、
さらに上は展望レストランと台北を見渡せる展望台です。
IMG_8615.jpg
ちょうど昼くらいだったので、食事にすることにしました。
なんと、北海道の名店、「梅光軒」がありました。
ラーメン好きの長男と次男ですから、ここに行くことに即、決定でした。(^へ^)ノ
IMG_8612.jpg
台湾なのに、北海道のラーメンを~とも思いましたが、なかなか北海道に行くことも
できないので、まぁ~いいか~という感じです。
日本人の店員が店長をしており、味も麺もパーフェクトでした。
IMG_8614.jpg
ラーメンにはやたらと口うるさい次男も、合格点だったようです。
食事が終わって、ビルの展望台に行こうかと思いましたが、天気がイマイチだったのと、
予想していたよりも、10度以上寒かったので、まずはジャンバーを買いに行くことにしま
した。
IMGP2147.jpg
ジャンバーは、結局、ユニクロで購入したのですが、日本で購入するよりも2~3割くらい
は高いのに、レジの前には50人くらいの大行列で、支払いが終わり外に出てくると真っ暗
でした。
ホテルの前の写真ですが、中国らしい鬼のようなネオンです。
IMG_8625.jpg
無事にジャンバーを購入することができ、帰りは地下鉄で戻ることにしました。
普段、地下鉄に1年に1度も乗ることのない、長男、次男も大喜びです。
ちなみに、私も若干、ワクワクでしたけど~
IMG_8628.jpg
この青いコインが台湾の切符です。
乗るときは、センサーに当てて、出るときは貯金箱の様に、コインを穴に入れます。
これで、またこのコインを再利用できるわけですね~
こういった機構としては、後から作られた国の方が進んでいますね~
IMG_8631.jpg
降りるところを間違わないように、この電光掲示板をずっと見ていました。
基本は、漢字なので何となくわかりますよね~ (*^v^)ノノ
そして、無事に帰ることが出来ました。
それにしても、台湾がこんなに寒いなんて、本当にびっくりです。(@。@)/

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.