暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

名古屋観光♪ マウンテン&名古屋城

更新日:

東京に帰る前にプチ名古屋観光です。

まずは、モーニングが有名な喫茶店があるとの事で、みんなで行きました。

IMG_1323

「マウンテン」と言うお店です。

私は、知らなかったのですが、テレビなどで何度も紹介されていて、相当有名だそうです。

IMG_1334

なんと、有名なのはこのオリジナルパスタです。

手前から、抹茶おぐらパスタ、メロンパスタ、キウィパスタですが、それぞれ本当にフルーツが練り込まれていて、ムチャクチャ甘いのです。(笑)

IMG_1335

強烈なのは、イチゴパスタ!

赤い麺の上に、本当にイチゴがトッピングしてあります。これはあまりにも美味しくなくて、みんなで協力して完食しましたね~

IMG_1344

そして、デザートはかき氷です。

いや~デカイ!

これは、さすがに1つ注文して分けましたが、なんか納得いかないながらも、楽しい朝食でした。

そして、1人を除いて、名古屋城に行った事がなかったので、行くことにしました。

IMG_1358

昨日のレース中の雨は、どこにいったのかと思うくらいのいい天気です。

見学して分かったのでは、火事で全てが焼けてしまい、石垣以外は全て復元した城だったんですね~

中を見学しましたが、意外とすごく楽しかったです。

IMG_1367

金の鯱の実物大の物です。

私のイメージは、小さかったですが、江戸時代に誰がどうのような考えでデザインしたのかが、ムチャクチャ気になりました。(笑)

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.