暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

子供の一人旅が終わりました ♪

投稿日:

小学生の2人の息子だけで、宮崎の実家に遊びに行っていましたが・・・・・
今日、帰ってきます。

便はANAとスカイネットアジア航空の「共同運航便」でした。
共同運航便とは、よく分かりませんが・・・・・
結果として、ANAでチケットを購入しても、スカイネットアジア航空でチケットを購入しても、同じ飛行機に乗ることになるのです。
ほとんどの場合、ANAの方が飛行機代は、高いケースが多いので、注意が必要です。

「到着ロビー」に「お子様一人だび専用出口」と言う扉がありました。
今回初のお迎えなので、結構ここで待ちました。

到着が14:05だったので、待っている間に、到着口の真向かいにあるお店で、軽くランチすることにしました。
メニューは、少なく、基本は飲み物メインのお店のようで、「カレー」か「サンドイッチ」だったので・・・・・

迷う事無く、「カレー」にしました。
何百回も羽田を訪れていますが・・・・ここの店で食事するのは初めてです。
(ちょっとここで食べてみたいなぁ~とはずっと思っていたので、ラッキーでした!!)
   結構、おいしかったです。

宮崎便が到着し、荷物の受け取りが始まり・・・・・
やっと、息子達が帰って着ました。
おっ! きたきた・・・・と思いながら、シャッターを切ったのですが、基本的に移動は駆け足の小学生を写真に捕らえる事が出来ませんでした。 (´□`。)/

二人とも、ムッチャ元気で・・・・
  「ただいま~」
  「ばーちゃんに買ってもらった!」とお揃いのTシャツでした!
良く見ると、「帽子」も「靴」もばーちゃんからのプレゼントなので、今日のファッションは、「ばーちゃんセレクト」になっています。

今回は、第2ターミナルのすぐ横の駐車場に止めれたので、ラッキーでしたが・・・・・
息子達が宮崎に行く時には駐車場がなかなか空いていなくて、この写真のずっと先に見える立体駐車場の所に止めたので、大変でした。(>_<)/

隣の駐車場だと、クーラーの効いた「渡り廊下」で、シュンと移動できます。
小学生2人の宮崎への旅でしたが・・・・



  まず、無事に帰ってきてよかった!

  実家のお父さん、お母さん、妹に大変お世話になり、本当にありがとうございました。



  息子たちも、なんとなく、ひとまわり、成長して戻ってきたように感じます。
      「可愛い子には、旅をさせよ!
夏休み最後の10日間、子供達にも忘れられない思い出となったと思います。

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.