暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

宮崎に帰省♪♪

投稿日:

今日は、福岡から宮崎に移動です。
休日は高速道路¥1000円なので、車で帰ると結構とくです。
若干の渋滞もありましたが、車の中でDVDなどを見ながら4時間くらいで到着です。
DSC_1523.jpg
大淀川です。
青島ではありませんが、干潮時には少しだけ、「鬼の洗濯岩」が登場していますね!
DSC_1516.jpg
実家ではご馳走が用意されていました。
これは、おでんです。
地鶏の炭火焼なんかもあったのですが・・・・・写真撮影忘れてました。
DSC_1514.jpg
丸岡の餃子ではなく、別のところの餃子でしたが、これはこれでバリウマでした。
餃子もそうですが、この焼き方が美味しさを増している部分もありますね! (^0^)/
DSC_1518.jpg
宮崎の地ビールも飲みました!
普通のビールよりも苦味にコクがあり、美味しかったですね~
すぐになくなりました。
無くなった後は、宮崎の焼酎に切り替えたのですがこれまた、17度という珍しい焼酎で美味しかった
です。(これまた、油断しており写真が無いです)
DSC_1515.jpg
姪っ子には、お土産にビーズのセットを持ってきたのですが、これが大火ヒットで喜んでもらえました。
やっぱ、女の子ですな~
ビーズを専用の紐やゴムでつないでネックレスやブレスレットを作成していました。
それにしても、妹の小さい頃にソックリやな~ (*^w^)mm
DSC_1521.jpg
男集は、囲碁や将棋大会です。
結局、私の父親が全勝でワールドチャンピオンとなりました。
(私も小さい頃から1度も勝てていません)
DSC_1522.jpg
囲碁に飽きた息子たちは、碁石を使って似顔絵作成です。
う~ん やるな~
こんな感じで、久々の家族そろっての宮崎の初日はいい時間を過ごせました。

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.