暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

宮崎のこだわり料理と新名所

投稿日:

宮崎の2日目は、食事と遊びに出かけました。
DSC_1531.jpg
場所は、宮崎観光ホテルです。
フェニックスカントリークラブを経営する宮崎では最も歴史と格式のあるホテルに1つです。
宮崎牛の「みやちく」を含め結構いい店がホテルの中にあります。
DSC_1526.jpg
予約を入れてやって来たのが、「宮崎地産地酒 こだわり料理店」です。
早めにお店に行ったのですが、既にたくさんの人が来ていました。
DSC_1527.jpg
バイキング方式のお店なので、自分の好きなものを自由に取れます。
宮崎ではバイキングのお店が流行っているようで、そういう意味ではここは宮崎のバイキングの
最高峰の店かもしれませんね~ (^0^)ノノ
DSC_1528.jpg
品揃えも豊富です。
ほとんどの料理が少量に置いてあり、出来立てが食べれます。
3人くらいのシェフが見えるところでいくつかの料理を作っていました。
DSC_1529.jpg
関東フェアー水菜のスカイツリーもありました。
当然、いただきました。♪♪
料理もうまし!場所もいい!
お腹がいっぱいになったあとは、宮崎の新名所に行くことになりました。
DSC_1535.jpg
歓鯨館(かんげいかん)です。
最近出来た施設のようで、なんと市の経営だそうです。(@v@)/
最近かと思ったら、2011年4月29日に開館なので、オープンして1週間も経っていませんでした。
さらに、この施設は21億円もの費用が投入されているようです。
施設内容は・・・・
   ◇屋内・屋外プール
   ◇温泉(大浴場/露天風呂)
   ◇フィットネス
   ◇リラクゼーション
   ◇レストラン
   ◇会議室
と、宮崎にしては総合的な施設です。
我が一族も、じいちゃん、ばーちゃんは温泉へ、子供たちはプールへ、我々ミドルヤングは
リラクゼーションへとみんなバラバラに分かれて、歓鯨館を楽しみました。
宮崎の2日目は、こんな感じで楽しい1日でした。(^。^)VV

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.