暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

小笠原諸島3日目♫ 

投稿日:

小笠原3日目です。
朝ご飯は、昨日教えてもらったパン屋さんで買う事にしました。
IMG_9529.jpg
父島、唯一のパン屋さんです。
入り口、オシャレですね〜
IMG_9531.jpg
ガチョウのたまごパンです。
本当は、たくさんあったのでしょうが、我々が行った時には、売り切れ直前でした。
IMG_9533.jpg
ここのパン屋さんは、無添加そして、小笠原食材にこだわっているそうです。
パン、美味しかったですね〜
IMG_9558.jpg
3日目にして、ようやく青空が見えて来ました。
IMG_9539.jpg
船で出ると、すぐにイルカが船を追いかけてきます。
かわいいですね〜
IMG_9570.jpg
こんな感じでダイビングします。
IMG_9578.jpg
小笠原の固有種、ユウゼンです。
初めて見ましたが、すごく美しい魚です。
IMG_9575.jpg
遠くですが、ウミガメも見れました。
IMG_9583.jpg
見れた魚はこんな所です。
もっと、いいカメラがあればな〜と撮影のできに不満です。
IMG_9606.jpg
夕方から、小笠原返還祭に参加しました。
なんと、1968年に返還されたそうなので、私の歳と同じです。
明るいうちから、場所取りが始まっています。
IMG_9604.jpg
海軍カレーです。
本当に、海上自衛隊の人達が作っていました。
それ以外にも、色んな出店がたくさん出ていました。
IMG_9613.jpg
返還祭が始まりました。
子供達の踊りや歌がジャンジャン行われます。
IMG_9498.jpg
夕飯は、「丸丈」と言う寿司屋さんに来ました。
IMG_9631.jpg
刺身です。
IMG_9634.jpg
なんと、ウミガメの卵です。
いや〜これは、強烈ですね〜
心情的には、食べたくないのですが、貴重なものらしいので、目をつぶって食べました。
IMG_9637.jpg
サイズは、こんなもんですね。
IMG_9640.jpg
魚の丸揚げです。
これは、バリウマでしたね〜
IMG_9647.jpg
そしてこれが、今日の目的だった、「島寿司」です。
漬けの魚に和辛を付けてあります。
相当に期待していたからかも知れませんが、まあ〜普通でした。(^0^)m
小笠原の3日目も楽しい1日でした。

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.