暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

広島と言えばお好み焼きでしょ~

投稿日:

宮島から広島市内に移動しました。
昼ごはんは、やっぱ、広島と言えばお好み焼きでしょう~
と言うことになりました。
DSC_0894.jpg
広島の美味しいお好み焼き屋さんが集まる、「お好み村」です。
2階から4階までが全てお好み焼きのお店になっていて、全部で30件くらいあるのかな~
DSC_0896.jpg
中は、こんな感じです。
DSC_0916.jpg
よく分かりませんでしたが、3階の「長楽」と言う店に入りました。
後で聞いたところによると、2階のお店が全て老舗だそうです。
確かに2階は、入り口にも人が多く、2階に入れなかったんですよね~
DSC_0900.jpg
生地の上にキャベツをのせて、さらにネギやてんかすなどを追加していきます。
まさしく、広島風ですねっ!
DSC_0902.jpg
豚肉をのせ、さらにその上から生地をかけていきます。
正直、広島風のお好み焼き作るところをマジマジと見るのは初めてかもしれません。
DSC_0910.jpg
麺を絡めた生地を生卵の上にのせます。
ここまで、来ると超~美味しそうに感じますなぁ~
DSC_0911.jpg
おそらく、80才近い大将だと思いますが、最後のカットの時はムッチャ、気合が入ってました。
DSC_0914.jpg
出来上がりました。
ほとんど食べることにない、広島風のお好み焼きです。
思ったよりもボリュームがあり、思ったよりも美味しかったです。
お好み村の雰囲気や出来上がるまでを見ていたこともあり、チョイウマと言うところかな^^
やっぱ、関西風が私は好きみたいです。 (^x^)m

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.