暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

広島原爆ドーム

投稿日:

広島の最終日です。
ちょこっと観光して家路へ向かいます。
DSC_0918.jpg
あいにくの雨です。
いまだに、広島中心部は路面電車が走っていて、車の通れる車線は少ないです。
そのうちなくなるのだろうか??
福岡も昔は、路面電車あったそうですが、今は地下鉄になってしまいましたね。
DSC_0966.jpg
そして、コレが原爆ドームです。
地震の後、原発の危機が騒がれている中、非常にホットですが・・・・
DSC_0968.jpg
この原爆ドームも世界遺産に登録されているらしく、広島には2つの世界遺産があることにあります。
某自動車メーカーの商談で何度が広島には訪れましたが、こんなに有名すぎるものさえ見ていない
事はどうなんだろうか~とちょっと思いましたが・・・・
長男の卒業旅行にもなった広島の旅でした。 (^。^)ノシ

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.