暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

慶良間諸島でダイビング

投稿日:

沖縄の2日目は、友人に誘われて慶良間諸島でダイビングに行く事にしました。
P8010002.jpg
那覇市内から車で20分くらいの港からダイビング専用クルーザーで慶良間に出発です。
初のクルーザーに息子達は、大喜び!!
P8010006.jpg
一流のダイバー達に混じって、長男も小さくイェイ!
しかし、ここから1時間の船旅は少々堪えました・・・・・・
一般的に言う、船酔いです。
約20名くらいの乗客1/2くらいの人は、30分を超えたところから、だんまりです。
実は私もあと30分船が揺れていたら、酔っていたと思います。(T_T)m
P1010017.jpg
慶良間諸島に到着しました。
最高の海です! 超~最高の海です!  ムチャクチャビューティフルな海です!
他にもクルーザーが3~4隻まわりに見えます。
P8010010.jpg
息子達は、シュノーケリングをすることにしました。
体の浮力を上げるためにウェットスーツを着込み、救命ベストを着けて・・・・・
   水中眼鏡+シュノーケル+デジタルカメラ+足ひれ = 超~イッチョ前の装備です。
透明度が高い海ですから、水面から海底まで10メートルはあると思いますが、くっきり魚が見えます。
P1010019.jpg
インストラクターのお兄さんと船から結構、離れたところまで行ってます。
私もシュノーケリングしましたが、本当、おもしろいです!!
P1010004.jpg
大人はダイビングです。
私はオープンダイバーのCカードを持っているのですが、3~4年のブランクがあるので、今回は体験ダイビングで潜りました。
2人に1人のインストラクターが付き、親切に案内してくれます。
P1010024.jpg
クマノミです。
P1010034.jpg
子供クマノミがいるので、近づくと親クマノミが牽制してきます。
イソギンチャクも、クマノミも海水の透明度が高いのでいい感じで撮影できてます。
P1010040.jpg
別の種類のイソギンチャクにクマノミの家族を発見しました!
2本のダイビングをしました。
2本目はダイビングの感が戻ってきて、本当に海を楽しめました。
慶良間諸島、最高です。
(船で1時間かかるのがなければねぇ~)
少人数、結構豪華な弁当付きで大人12,000円の体験ダイビングでした。
(シュノーケリングはランチつきで¥6,000円です)
無料で水中カメラを貸してくれた上に帰りには、メモリカードごとプレゼントでした!!

-旅行
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.