暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

指宿プチ観光2〜福岡

投稿日:

ホテルをチェックアウトして、少しだけ鹿児島観光してから福岡に向かいます。
IMG_1305.jpg
まずやって来たのは、龍宮神社です。
長崎鼻に行く途中にありました。
どうやら、浦島太郎の話しは、長崎鼻が舞台みたいです。
IMG_1268.jpg
鳥居の下でジャンプ!
IMG_1274.jpg
長崎鼻です。
奥に見えるのが、開聞岳ですね〜
いつか、開聞岳に登りたいな〜と思える、きれいな山です。
IMG_1277.jpg
長崎鼻の灯台に行く途中で、浦島太郎がカメを助けている像がありました。
それにしても、この昔話の舞台が鹿児島だったなんて、本当、驚きです!
IMG_1288.jpg
灯台まで来ました。
長男は調子にのって、このポーズです。
それにしても、ここはいい景色だったな〜
IMG_1299.jpg
灯台からの開聞岳はこんな感じです。
天気も快晴で、絵はがきのような写真になりました。
IMG_1321.jpg
通り道に、案内があったので来てみました。
日本最南端の駅、西大山駅です。
いや〜来てよかった!
線路の先の開聞岳、きれいですね〜
IMG_1370.jpg
途中、高速の桜島インターに立ち寄りました。
部活のメンバーにお土産をなどなどとあるようで、ここでお土産を買いました。
IMG_1369.jpg
桜島インターと言うだけあって、桜島がきれいに見えます
すごいですね〜
桜島も20年ぶりくらいで見たんじゃないかな〜
IMG_1382.jpg
そして、帰り道、虹に出会いました。
お盆休みを締めくくる、最後のイベントですかね〜
福岡〜熊本(阿蘇)〜大分〜宮崎〜鹿児島〜福岡と、南九州1周旅行は今日で
終了です。
楽しい、夏休みでした。(^0^)VV

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.