暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

旅籠一番 (秩父)

投稿日:

サマーランドを夕方早めに切り上げて、秩父に移動しました。
秩父の温泉宿に泊まることにしました。
R0014868.jpg
車が混んでいたこともあり、到着は18:00くらいになりました。
神社に隣接しており、駐車場は神社と共有でした。
R0014872.jpg
入り口です。
古風な風貌と思ったら、結構な歴史のある宿で、創業は江戸時代で札所三十四箇所の第一番で
ある四萬部寺の門前寺として栄えてきたそうです。
R0014873.jpg
夕食は部屋食でした。(部屋に運んできてくれる方式)
これは、前菜です。
煮付けが自慢です~と言うだけあって、結構、おいしかったです。
R0014876.jpg
これは、竹の子のから揚げです。
食べた感じは、竹の子というよりも・・・・鶏肉のような食感です。
R0014878.jpg
200グラムUPの和牛ステーキ (^v^)/
サーロインステーキですが、やわらかく、バリウマでした。
息子たちはこんなに大きなステーキを食べるのは初めてみたいで、大喜びです。
R0014879.jpg
手打ちうどんです。
これが出てきた時には結構、お腹いっぱいな状態・・・・・
しかし、これもバリウマです。
当然、ご飯も付いていて、ボリューム満点の食事でした。
R0014880.jpg
デザートは、メロンときな粉もちがでましたが、誰も食べれず (TxT)mm
温泉は、大きくはありませんが貸切もでき、気持ちいいお湯でしたわ~
宿の人はみんな、親切でまた利用したい宿ですねぇ~
R0014889.jpg
次男は、浴衣で黒人の物まねしています。
R0014887.jpg
翌日の帰りがけに四萬部寺を除きに行きましたが、秩父で最初に作られた寺らしく・・
建造には江戸から宮大工が大勢来て作ったということもあり、有名な寺であるとと共にこの寺
を参考にしてたくさんのお寺が作られたんだそうな~
R0014893.jpg
初めての秩父、よい宿に泊まれました。(^へ^)V

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.