暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

日光の宿

投稿日:

三輪王寺、東照宮の2ヶ所をまわり今日は終了です。
そして、宿に到着です!
暇つぶしの深呼吸
インターネットで前日の夜中に取りましたが、結構いいところが取れました。
   ①歩いて東照宮まで5分くらい
   ②結構広めの露天風呂がある(浴場にはサウナもありました)
暇つぶしの深呼吸
息子たちもイッチョマエに「浴衣」と「どてら」(はんてん)を着込んでいます。
  長男はまあまあ、いい着こなしですが、次男は超~ブカブカです。
  しかし、二人とも、持っていった「ネマキ」ではなく、こちらが良いそうです。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
16:00くらいにはホテルにチェックインして、お風呂にはいったり、ゆっくりしていると・・・・
食事の時間になりました。部屋食だったので、お膳が運ばれてきました。
    和風の宿だと、部屋食がいいですねぇ~ヘ(゚∀゚*)ノ
暇つぶしの深呼吸
ローストビーフ」です。
   いい感じに仕上がっていました。
暇つぶしの深呼吸
魚の照り焼き」です。
   超~美味しかったです。
   息子達は、他のものを食べて、優先順位が後ろになったため残しましたが・・・・
暇つぶしの深呼吸
です。
   「カニの爪」「豆腐」「肉」「野菜」・・・・・など、などが入っています。
   ニンジンが「梅の形」に切られており、我が家のおせち料理を思い出しました!
暇つぶしの深呼吸
長男は、席から奥の鍋に手が届かないので、お膳の横に行ったり、戻ったりと大忙し(^o^;)
暇つぶしの深呼吸
次男も浴衣を腕まくりして、気合入れて食べていますが・・・・・
   好きなものだけ食べたところで、チョットギブアップ気味です。
   (子供料金は、30%OFFでしたが、料理は同じ物が出てきました。)
暇つぶしの深呼吸
正月のために買っていたのがこのワインです。
   レザマン・デュ・シャトー・モンペラです。
   私の大好きな「シャトー・モンペラ」の特別ラインナップです。


   レザマンは、
芸術家である、最高責任者ティボー・デスパーニュ氏の妻が利用する

   シャトー・モンペラの畑の特別区画で採取された葡萄を使い作成したものだそうです。



   芸術家である妻の「恋人達を表現した彫刻」がワインのエチケット(ラベル)になって

   おり、まさしく、夫婦合作のワインと言えるでしょう。

   
   味は、超~激ウマです。
   
   「これは美味しい~!」と大満足のワインでした。
「宿」も「お風呂」も「料理」も「ワイン」も全て満足でした。

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.