暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

沖縄の3日目は観光です!

投稿日:

朝から北谷のアメリカンビレッジに行きました。
IMG_0277.jpg
日本なのにアメリカっぽいアメリカンビレッジです。
米国軍払い下げの軍服やアメリカらしいTシャツなど20件くらいのお店が集まっています。
R0013042.jpg
朝10時にもかかわらず、相当に暑いにで、何か飲むことにしました。
さすがに真夏の沖縄です。
ソフトドリンクよりもビールの種類の方が圧倒的にそろえてあります。
IMG_0273.jpg
私は「コロナビールのカン」をチョイスしました。
通常、コロナビールはビンなのですが、数週間前に新発売したらしく、お店の人の一押しでした。
ちゃんとライム果汁が添付されているのも憎らしい心遣いですね!
R0013054.jpg
昼になったので、ソウキそばを食べに行きました。
アメリカンビレッジから車で5分くらいのところに、ガイド本にも載っている有名なお店がありました。
「浜屋」です。
左のシーザーには当然、我が息子が顔に入っています。(笑)
IMG_0286.jpg
お店の中はこんな感じです。
壁のあちこちに有名人のサインが張ってありました。
(俳優、歌手、お笑い、テレビ局・・・・・色んな方々が食べに来ていました)
IMG_0288.jpg
じゃじゃん~
これがここの一番おすすめ、「沖縄そば」です。
2種類の肉がトッピングされており、見た目通り相当に美味しいです。
大大満足の「浜屋」でした。
R0013067.jpg
食事の後、「沖縄海中道路」に行く事にしました。
延々と伸びる海岸、観光客も超少ない~穴場的な海岸です。
地図.jpg
場所は、ここです。
沖縄に隣接する島を人工的な道路で繋いでいるのです。
R0013069.jpg
海岸でも分かるこの海水の透明度・・・・・
さすがに沖縄なので、海水は温水のように熱かったのですが、水を持ってきていない息子達はためらう事無く、パンツ一丁で海に入っていきました。
いやぁ~絵に描いたような空ですねぇ~
R0013075.jpg
パンツ兄弟参上!!
沖縄大満喫です。(~~)/
今回は、海中道路の途中までしか行きませんでした。
な・ぜ・な・ら、、、また沖縄に期待からです。
IMG_0300.jpg
夜は国際通りへ行きました。
観光客向けのお土産屋さんが数え切れないくらいあります。
国際通りに直角につながっているアーケードでお土産を買いました。
IMG_0303.jpg
お土産屋さんのおばちゃんと親しくなり、お店を紹介してもらいました。
なんと、入店から45分間は「オリオンビール」(生ジョッキ)¥100円なんです。
普段はビールを飲まない私も、チョット挑戦してみることにしました。
IMG_0307.jpg
料理も沖縄の郷土料理が多く、ゴーヤや島豆腐の料理を堪能できました。
ビールの結果ですが、息子達にのせられたせいもあり、5杯いっちゃいました。(^o^)/
本当に楽しい沖縄でした。

-旅行
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.