暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

草すべり♪

投稿日:

息子達は、宮崎の私の実家と言えば・・・
「草すべり」という印象が強いみたいで、到着した日からちょっと滑ってくると言っていたのですが、2日目の朝みんなで滑りに行こうと約束して、2日目の朝がやってきました。
R0013315.jpg
実家から徒歩で1~2分で大淀川の河川敷に到着です。
私の知らない橋が開通していました。
この河川敷で私も子供の頃相当、遊びました。v(^v^)v
R0013310.jpg
草が長すぎて滑れるところが少なかったのですが、どうにか良さそうなポイントを発見!
慣れたもので、上から「行きま~す」の掛け声と共に滑ってきました。
R0013311.jpg
次男はノーマルな乗り方、長男は箱乗りだそうです。
やはり、草が長すぎでスピードが出ないので二人とも不満そうなので、すべりポイントを探して河口方面を探索したのですが、いい所は見つからず・・・・・
結局、2~3本を滑って終わりとなりました。
私も小学校の頃、河原好きでしたけど、彼らも大好きみたいです。

-旅行
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.