暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

蓬莱軒のひつまぶし (名古屋)

更新日:

名古屋での最後の食事がマウンテンじゃ納得いかないね~という事になり、名古屋で一番有名な「ひつまぶし」のお店、「あった蓬莱軒」に行きました。

IMG_1401

お店の前で待つこと、1時間30分。

ようやく入店でき、名古屋ナンバーワンのひつまぶしを食べました。

IMG_1414

ひつまぶしの食べ方は、3種類。

1.まずは、そのまま

2.薬味を足して

3.お茶漬けで

4.そして、最後は自分の好きなように食べる。

私が好きなのは、右上の写真の「ネギをたっぷりいれたお茶漬け」です。

ウナギにはわりとうるさい私ですが、大変おいしいウナギでした。これで名古屋を後にできます。

わずか半年の名古屋プチ観光ですが、大変面白かったです。(^0^)/

 

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.