暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

おやじの冒険 川下り (相模川)

投稿日:

川下りに誘われました。
川下りと言っても、船に乗って業者の運転で下る訳ではありません。
IMG_0597.jpg
ライフジャケットを着込んで、トラックのタイヤのチューブに空気を入れて浮き袋に
して、川下りするのです。
IMG_0607.jpg
相模川の上流から出来れば海まで、まあ〜何方かと言えば、やれるところ
まで、頑張ります。
IMG_0589.jpg
小倉橋です。
ここから、スタートします。
IMG_0599.jpg
スタートは順調!
気温も、水温も天気も最高ですね〜
IMG_0604.jpg
流れが出てくると、いい感じに流れます。
いや〜いい気持ちでした。
昨日、購入したコンパクトカメラが大活躍です。
IMG_0603.jpg
激流もあります。
浮き袋から放り出されるメンバーもいました。
いや〜この手のキラキラで奇麗に見える場所も、意外と流れが速いんですね〜
身を持って理解出来ました。
IMG_0595.jpg
最大の難所です。
右側のテトラポットに引き込まれないように注意が必要です。
と、こんな感じで順調に進んでいたのですが・・・・・
季節的にこの川は、鮎釣りの名所みたいで、川が細くなると川岸から釣りをして
いる人から様々なクレームです。
  「こら〜じゃまだ!!!」
  「こっちは、金払って釣りしてるんだぞ〜」
  「なに、やってるんだ〜お前らバカか〜〜〜」
などなど、せっかく楽しいはずの川下りが、怒られ大会になりました。
そこで、途中で中止して早く上がりました。
IMG_0608.jpg
今回参加した、勇者です。
いや〜本当に楽しかったですね。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.