暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

しながわ宿場まつり

投稿日:

三連休の最終日、家でゆっくりしていると・・・・・・
いきなり外が大騒ぎの音が聞こえてきました。
IMG_5387.jpg
着替えて外に行くと、なんと大パレードが始まっています。
さらに、どこから来たのか大勢の人が青物横丁に集まっています。
これが、「しながわ宿場まつり」なんだそうです。
IMG_5388.jpg
近くの高校のチアリーダーです。
IMG_5390.jpg
吹奏楽部もおそろいの制服で大パレードです。
IMG_5398.jpg
大人たちは、江戸時代の格好でパレードです。
IMG_5396.jpg
なな~水戸黄門様も登場と思ったら、この方は品川区長だそうです。
IMG_5402.jpg
旧東海道を少し歩いてみると、こんな感じのフリーマーケットも出てます。
IMG_5406.jpg
こちらも、激安のフリマです。
IMG_5411.jpg
江戸風の行列も相当な長さですが、とにかく人が多いのです。
青物横丁に引っ越してきて約1年ですが、こんなにここに人が集まっているのを見たのは初めて
です。
行きつけのクリーニング屋さんが言うには何年か前に、「小倉優子」が1日警察所長役で祭りに
参加した時にはファンクラブのメンバーが何百人も来て大事件だったそうです。
IMG_5408.jpg
重装備の方もいました。
今年の秋祭り第一号がこれでした。
いや~随分前のブログにも書きましたが、東京の人は祭り好きですね~

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.