仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

たこシャンでたこ焼きパーティ (港区友人宅)

投稿日:

4年前に大阪で受けたマーケティング研修で知り合いになった友人宅で新年会をする事になりました。

元々みんな、関西出身の関西育ち、大阪で働いているメンバーばかり
ですが、この4年で東京に転勤になって移動して来たんですね。
招待してくれた家は、その研修中に仲良くなり結婚した夫婦の家なんで
なんの気兼ねなくといっても、ワイン3本と、中国の白酒(ばいちゅう)
を持参しました。(^0^)/

色々と料理ありましたが、メインはたこ焼きだそうです。
いや〜自己流でたこ焼き作るのうまい方だと思っていましたが、関西人の
たこ焼きの作り方は、芸術ですねw

この状態から、丸くするんです。

そして、こうなります。
超〜上手です。

私もたくさんお酒を持って行ったのですが、こんなのが用意されていました。
なんと・・・・

 「たこ焼きと合わせて欲しいたこシャンパン」・・・・たこシャン

なんです。

たこ焼きと合わせて飲むシャンパンがあるなんて、初めて分かりました。
このたこシャンを筆頭に、昼過ぎから夕方まで大宴会が行われ、帰り際の記憶が
不十分な状態での帰宅となりました。

いや〜楽しかった!