暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

たまには自炊  (スパゲッティ・ナポリの風)

更新日:

最近は、意外と自炊をしています。
1人で食事をする時は、なるだけ外食せずに、自分で作るようにしています。
まあ~ご飯を炊いたり、みそ汁を作ったりなどは、できませんけども(笑)
IMG_8996.JPG
定番メニューの1つが、スパゲッティです。
麺を茹でて、玉ねぎなどと炒めますが、本日は具がなかったので、ネギしか入っていません。
しかし、なぜブログに載せたかと言えば、ムチャクチャ美味しく作れたからです。
たいてい、ナポリタンを作るとなんか、美味しくないというか、満足できるものを作れないの
ですが、今回は美味しく作れました。
原因の1つは、自炊する時くらいは、超~健康的にとあえて料理に「塩」を全く使わないようにして
いるので、美味しくないのだろう~と自分では分かっているのですが、その代替えとして、香辛料
やスパイスを使っているので、どうにかカバーできる組み合わせを見つけたかったんです。
そして、本日、そのレシピを発見してしまいました。 V(^0^)V
食べた瞬間、ナポリから風が吹いてきました。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.