暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

カレー大会♪

投稿日:

今日は、長男、次男共に部活も、塾も、友達との約束もないとの事なので、
庭でカレー大会をする事にしました。
IMG_8681.jpg
炭火台を出して、本格的に火をおこします。
次男もサクサクとこれくらいは出来るようになりました。
IMG_8706.jpg
庭にUVカットのタープを張り、場所が庭と言うだけで本格的なデイキャンプです。
IMG_8740.jpg
今回のポイントです。
  1.キノコをたっぷり入れる
  2.ニンニクは国産の香りのいいものを使う
  3.タマネギは超〜小さくカット
  4.肉はあらかじめヨーグルトにつけ込み出来上がりを軟らかくする
いや〜プロ級ですね。
IMG_8741.jpg
カレーは、ダッジオーブンで、肉→タマネギ→キノコ→人参&ジャガイモ→ウインナ
と煮込んで行きます。
ここまできたら、フタをして高圧力で若干、煮込みます。
IMG_8733.jpg
カレーのルウを入れて、出来上がりです。
いや〜自分で作ったからというのもおおいにありますが、バリバリ旨そうです。
いや〜いいですね〜
IMG_8739.jpg
ご飯に具もたっぷり盛りつけて、カレーの完成です。
牛肉のミンチと豚肉のコラボレーション、最高です。
鬼ウマでした。
昼過ぎにカレーを食べたのですが、ここから暗くなるまで、庭でのデイキャンプ
楽しみました。(^0^)//

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.