暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

グレートアップした豆腐カレー

投稿日:

本日も料理に挑戦しました。
というか、簡単なレシピなんですけどねぇ~
IMG_2324.jpg
今回のメインは、宮崎産のピーマンと高知産の茄子です。
色濃い野菜なので出来上がりが真っ黒になりそうな気がします。(*@v@)ノ
IMG_2328.jpg
豆腐は、砕いてサランラップをかけて4分レンジで温めた後に、豆腐から出た水を捨て
そこからさらに4分くらい温めるといいみたいです。
前回は、砕いていなかったので水の切れが悪かったもんな~
IMG_2334.jpg
前回の料理で残しておいたベーコンとピーマン、ナスを炒めます。
お~~この時点でおいしそうです。
味付けは軽めにクレイジーソルトと胡椒をかけるだけです。
IMG_2336.jpg
レトルトカレーを入れてルーが温まれば完成です。
ここで、温めすぎるとフライパンにルーが残りすぎて、思いのほかルーの少ないカレー
になってしまいます。(前回からの改善ポイントです)
IMG_2340.jpg
出来ました~~~~
予想通り、色黒のカレーになりましたが、味は抜群のバリウマです。
次回は、色合いも考えながら、つくるかな~

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.