仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

スカイツリー ツーリング大会 (自転車部)

投稿日:

自転車部で久しぶりにツーリングに行くことになりました。
毎日、暑い日が続いているので、出発は朝4:00です。
涼しい内に走って戻って来ようという作戦です。

今日は、3台です。
会社で勝手に結成している自転車部です。
私の自転車は、真ん中の赤いやつです。(^へ^)V

浅草を目指して走っていくと、今回の目標であるスカイツリーが見えてきました。
むちゃくちゃデカイです。
でも、ここから3Kmも先なんです。

真下から撮影しました。
おーーーー
という感じですねぇ~
構造的には、京都の東大寺で使われている柱の仕様をモデルにしているらしく、真ん中の柱と周りの
網のような等はバラバラに作成されており、地震の時も中心の柱が揺れを相殺し塔へのダメージを
与えないそうです。
(現地で見学していたところ、地元のおじさんが教えてくれました)
※ちなみに、東大寺は1300年前から1度も倒れていないらしいですねぇ~(@x@)ノ

ちょうど前日、400mを超えたらしいです。
現在、408m!
とっくに東京タワーを超えて、最終的には634mとなるそうです。(武蔵やねぇ~)

朝5:00くらいだったのですが、組み上げるための柱がバンバン運び込まれていました。
年内には、まわりの塔が500mまで上がり、そこから約100mのアンテナが伸びるんですって!
このスカイツリーのおかげで、近い将来この周りは東京の観光地の1つとなるんでしょうなぁ(^v^)v