暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

スモーク料理!

投稿日:

昨日までのキャンプで実は、「スモーク料理」をこっそり作ってました。
R0013125.jpg
ダンボール箱製の簡単スモーカーを利用して手軽に「スモーク料理」を作れます。
今回の食材は・・・・・
    ・チーズ (これは定番です)
    ・ソーセージ (いつもは魚肉ソーセージですが、今回はこれです)
    ・鳥のささ身 (今回初挑戦)
ふたをして、下から桜の木(チップ)を利用して煙で炙っていきます。
今回は、結構な時間があったので、8時間ぐらいスモークしました。(^^)V
R0013176.jpg
8時間のスモーク後、1晩寝かせて出来上がりです。
手作りという事もありますが、超~極ウマです。
R0013180.jpg
アップの写真で見てもらうと、さらに美味しさが伝わと思います。
手軽に出来る、キャンプ料理ですねぇ~
R0013158.jpg
この方法は、低温スモークですから、鳥のささ身はバーベキューの時に少し焼きを入れ、中まで日を通しました。
いやぁ~キャンプっていいですねぇ~

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.